不定期日記

6月14日親がビリーズブートキャンプを買ってきた。
なんでも今度こそ本気で痩せるそうな。
すごいや、流行の最先端だ!(遅

実際に見てみた。
いかにもな体格のビリーさんがいかにもアメリカンなノリで
50分ぐらい休みなしに筋トレを指導してくれます。
いや、死ぬから。
パソコンの方は背面のスイッチを切ってから正面の電源を入れると
一瞬起動する確率が高いことを発見したので

背面のスイッチを切る→電源ON→
        ブォ…と起動する音がしたら間髪入れず背面スイッチON

とゆー荒業でなんとかなっています。
これからもなってくれるに違いありません。

5月11日パソコンの電源が入らなくなりつつあります。
電源ボタンを押すとランプは点くものの
ウンともスンともギニャァとも言いません。
電源切ってコンセントから抜いて、一晩置いたら動くようになりましたが
過去の経験からいってこれはおそらく死亡フラグ。

電源ランプは点くからマザーボードかCPUか…
ネットで調べたところ、どうもコンデンサか電池が怪しい。
ギニャァァァ。

↑2007

9月21日自民党総裁にあべし

って書くと間が抜けた感じがしていいなあとか思ったり思わなかったり。

8月7日謎の言葉「めがっさにょろりん」

特に気にしたことはなかったけども
あるときふと思い出したので検索してみた。
が、ひっかからず。
「めがっさ」と「にょろ」に分けてみたところヒット。
どうやら「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメの登場キャラの口癖らしい。
言われてみればネット上でよく見かける名前ですな。

公式サイトがあったのでキャラ紹介とか見てみた。
…よくわからない。そもそもSOS団って何。

なんかとっても時代に乗り遅れてるような気がしました。うええ。

8月2日最近家の近所で火事がよく起きています。
今日のはどうやらボヤだったようですが、
消防車が4、5台止まってたので何事かと思いました。

火の扱いにはくれぐれも注意しましょう。

7月26日そろそろ人間として最低限の尊厳を取り戻さないとなー
ということで混沌の極みを尽くす部屋の掃除を試みる。
手始めに山の一つを崩してみたところ、賞味期限が
一年半近く前に切れてる生チョコの箱(中身入り)が出てきた。

これならきっと人も殺せると思います。
脊髄反射でゴミ袋に入れました。

↑2006

4月1日なんとなく枠の幅をそろえてみた。
見やすくなった気がする。

そーいえばもうサイト開設して4年かといまさら気付いて愕然とする。

1月20日今更明けましておめでとうございます。
前の携帯が水という遅効性の毒にやられて本格的に
おつとめを終えられました。
新しくやってきた携帯はカメラがついて、動画が撮れて、
さらに通話までできそうな高機能なヤツです。

おかげで新年早々お金に縁がなくなった気がします。
うんめろ。(←使用許可を得た)

↑2005

11月11日なぜかバックアップしてたホームページのデータが古い。
仕方がないのでサーバー上のページのソースを開いてコピー。
足りないファイルはダウンロード。
自分のサイトなのに何やってるんだとかいう疑問は無視しました。

とかなんとかやっていたら案の定PCが落ちる。
うんめろ。(←無断使用)

6月21日序盤で間違いだらけだったので諦めてましたがなぜかソフトウェア
開発技術者取れてた。
ばんざーい。

あとは、あとはこれが
活かせる状況を…(吐血)

6月9日気まずいとき。

携帯が水に沈んだので壊れただの機種変更だの散々騒ぎまくったが、
乾いてみたら普通に動いてくれたのでそのまま使うことにしたとき。

一時間以上経ってから携帯にメールが入ってることに気づいたが、
内容が雑談なので今からでも返事を返した方がいいのかどうか
微妙なとき。

6月5日うわーん

4月1日そういや更新してないなぁとフォルダを覗いてみたところ、
更新してはいるもののアップし忘れているページが見つかりました。
9カ月もたってから見つけるとまるで他人の仕業のようです。
やれやれ。

↑2004

6月27日
−7月1日
ROにてマイグレーションに伴うなんとやらでカーニバルという名の
初心者いじめがありましたが、その様子の一部をスクリーンショットで
紹介することにより更新が滞っていることに対してお茶を濁してみよう
という試みを思いつきましたのでそうします。

こちら

5月9日「ちょっとアンケートよろしいですかぁ?」
「いえ、時間無いんで。すいません。」
「皆さんそう言うんですよー。じゃ、1分だけ!」

「アンケート取る人といかがわしい
宗教関係者は皆さんそう言うんですよー。」

とは決して口に出さない
善良を装う一市民なのでありました。

4月7日後で見たら皮がむけて…(TT 車に轢かれました。
左足のかかとを。(その状態で数秒停止)

私は痛さと驚きで叫ぶしかなかったのですが、
その車はすぐに(何も言わず)走り去って行きました。

あとで目撃していた友人に聞くと
助手席に座っていたオバハンは笑っていたそうな。

最近の古い者のモラルはどうなってるんでしょうかねえ。

2月5日四枚目━━━(゜∀゜)━━━!!!!

……
………

巻き戻りですか、そうですか。(´ー`)y-〜

最近の日記はRO一色です。

2月3日三枚目━━━(゜∀゜)━━━!!!!

……
………

むしろ怖いですよ ((( ;゜Д゜)))ガクガク

2月2日昨日の幸運によりシューズがグリーンに、マフラーが
イミューンになりました。

スケルトンプリズナーからの被ダメが100ぐらい
減りました。
ピラ2でかなり激湧きに耐えられるようになりました。

素敵すぎです。

(引き続きわかる人だけわかってください)


2月1日今日も今日とてレベル上げ。
おや?

……
………

二枚目キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

(わかる人だけわかってください)

1月10日そば歩いてた人も「ミキちゃん?」とつぶやいてました。 たとえほったらかしにしてる間に年が
明けてしまっても何事も無かったかのように
この日記は続いていくのです。

道を歩いていると「ミキちゃん通りまーす」という声が。
はぁ?ミキちゃん?と思い顔を上げてみるとそこには
ミキサー車がいた。

…確かにミキちゃんで間違いではありませんがね。

↑2003

7月18日この日テストがあるということを知ってはいたものの
それがどういうことか理解していなかったため、前日の夜に
あせりながら教科書を読むはめに。
このままではラチがあきそうにないので数式を重点的に覚える。
こういうときテストの傾向がわかっている教授だと助かりますね。

問題用紙が配られる。めくる。

「〇〇を入れると××が30%減少する。理由を述べよ」
「この現象が起きる理由を簡潔に説明しなさい」
「この図は理にかなっていない。不合理な部分を指摘しなさい」

………あれ?(TT

5月28日わーい 意外なことに、受かってました(^^

4月13日道を歩いていると前から三人組の親子連れが
何やら歌いながらやってきた。
すれ違うときに聞こえてきた歌詞(おそらくサビ)が

がまん、がまん、がまんがまんがまん〜♪
     がまんのしすぎでないぞう〜はれつ〜♪


聞いた者の心を鷲掴みにしてはなさない、素晴らしい
歌詞だと思います。


4月1日まあ、悲哀こもごも(喜ではない)、いろいろありました。

新年度早々馬鹿なことをしてみる。
気付いた人はいるんだろーか。

↑2002


戻る
inserted by FC2 system